うらさと歯科のご紹介|名古屋市緑区の歯医者|うらさと歯科うらさと歯科のご紹介|名古屋市緑区の歯医者|うらさと歯科

愛知県名古屋市緑区浦里4-247

うらさと歯科のご紹介

高性能な設備を完備しています

当院では、歯科用CTを導入しています。
歯科用CTとは従来のレントゲン画像とは異なり、撮影データを3次元的に映し出し、骨形態、病変の大きさ、神経の走向状態を確認することができます。より高度な治療が可能となり、あらゆる歯科治療(根の治療・矯正・抜歯・インプラント)において、CTでの診断が欠かせません。
当院は精度の高い診査・診断を行い、患者様にご納得いただける治療を提供しています。

ネクストビジョン

ヨシダ社製のネクストビジョンを導入しています。
ネクストビジョンとは、肉眼の最大80倍まで視野を拡大することができ、肉眼では捉えきれない小さな患部を拡大し、より精密な治療を行うことが可能です。
さらに患部を高画質でモニターに映し出し、撮影することもできるため、患者様にもより分かりやすい説明が可能となっています。

皆様にとって通いやすい環境です

最寄り駅から徒歩10分
駐車場多数完備

名古屋鉄道名古屋本線「本星崎駅」から徒歩10分の場所に当院があります。15台の駐車場を完備しているため、お車でのご来院も可能です。
ご来院の際は、お気をつけてお越しください。

夜8時まで診療

当院は平日夜8時まで診療を行っていますので、お仕事帰りの方や、家事や介護などでお忙しい方でも安心してご来院いただけます。

矯正認定医による矯正治療
(日曜日)

月に2回、日本矯正歯科学会認定医による矯正治療を日曜日に行っています。歯並びでお悩みの方に対して、カウンセリングも行っておりますので、お気軽にご相談ください。
患者様お一人おひとりのお悩みや、ご希望に合わせた治療方法をご提案いたします。

女性歯科医師在籍

女性の歯科医師の方が話しやすかったり、相談できたりする方もいらっしゃいます。
当院では女性歯科医師が在籍しておりますので、男性歯科医師に対する不安や相談しづらいことがある方もご安心ください。

パパママ優しい
託児ルーム完備

小さなお子様や、赤ちゃん連れの患者様も大歓迎です。当院では、保育士や子育て経験豊富なベビーシッターがお子様をお預かりさせていただく託児サービスを行っております(要予約)。

質の高い医療を提供します

当院では、エビデンスレベルの低い(根拠があいまいな)治療は行いません。歯科用CTやネクストビジョンなどの様々な先端設備を用いた精度の高い診査・診断を行い、皆様の大切な歯や口腔内の診療を行います。
また豊富な経験と高い技術で、外科手術を伴うインプラント治療や、特殊な技能が必要となる顎関節症・咬み合わせの診断など、幅広い症状に対応可能です。歯や口腔内のことでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

様々な設備の導入

当院では、歯科用CTを導入しています。
歯科用CTは、従来のレントゲン画像とは異なり、骨形態、病変の大きさ、神経の走向状態が立体3D画像として確認できます。あらゆる歯科治療(根の治療・矯正・抜歯・インプラント)において、CTでの診断が欠かせません。

ネクストビジョン

ヨシダ社製のマイクロスコープ「ネクストビジョン」を導入しています。
肉眼では捉えきれない小さな患部を拡大し、根管治療ではより精度の高い治療を提供することが可能となりました。その他にも、お口の健康を守る予防的にも威力を発揮しています。

半導体レーザー

当院では患者様にやさしい治療を目指し、痛みや不快感が少なく、治療に効果を発揮する半導体レーザーを導入しています。
麻酔をしないため患者様への負担も少なく、患部を治療しながら殺菌や消毒も同時 に行えるため、治療経過が非常に良好となります。
主な治療方法としては、レーザーの照射によりむし歯菌に冒された歯だけを取り除いたり、複雑な形状の歯周ポケットにも光をピッタリと照射したりすることで、歯周病の原因となる細菌を減少させることが可能です。

レーザー治療の特徴

• 痛みや不快感を軽減
  • 強力な殺菌力
  • 副作用が少ない
  • ペースメーカー利用者や妊娠中の方でも安心して治療が受けられる

レーザー治療の特徴

• むし歯や歯周病の予防
  • 歯周病や歯の神経、口内炎、知覚過敏の治療
  • 色素沈着除去
  • 麻酔効果
  • 殺菌効果

歯科衛生士が多数在籍しています

ブラッシングのアドバイスや、クリーニングを行う歯科衛生士が多数在籍しているため、患者様お一人おひとりの口腔内の状態に合わせた丁寧な治療が可能です。また治療後のメンテナンスでは、メンテナンス専用のチェアー(3台完備)にてクリーニングを行います。

感染予防への取り組み

感染対策の徹底に努め、患者様に安心して治療を受けていただける環境を整えています。
治療で使用した器具は全て洗浄・消毒・滅菌を行い、滅菌できないものに関しては、できる限り使い捨て製品(ディスポーザブル)を使用しています。その他にも、様々な高性能な設備を導入することで、常に清潔な状態を保っています。

高性能洗浄器

「ISO15883」に準拠した高性能洗浄器(Miele・ミーレ)を導入し、歯科用器具に付着した唾液や血液を隅々まで洗浄・消毒します。

高圧蒸気滅菌器

高性能洗浄器で洗浄・消毒を行った後に、厳しいヨーロッパの基準をクリアした高圧蒸気滅菌器にて滅菌を行います。

エアロシステム

公立病院や大学病院などでも導入されている医療施設用高性能空気清浄装置エアロシステム35MDを設置しています。